食欲・睡眠欲・性欲、ないと生きていけないものは? 性欲の割合が…

食欲、睡眠欲、性欲は、どれも重要なものである。中でもとりわけ重要と思われるのは、どれだろうか。

2019/08/12 11:00

 

■健康には睡眠も大切

健康維持のためには、睡眠も欠かせないものである。

「すんなり眠れる人は、あまり睡眠の重要性を感じていないのかも。僕の場合、ストレスから不眠になったことがあるので、眠れないつらさがとてもよくわかる。ゆっくりと眠ることは、食べることと同じくらいに大切」(30代・男性)


関連記事:少女を強姦し逮捕された男 「薬で化学的に去勢」の報道に波紋

 

■性欲がなくても生きていける

一方で、性欲は満たさなくても生きていける。

「食事と睡眠ができないと、命にかかわることになる。ただ性欲がなくても、生命維持にまったく影響がない。他のふたつとは、まったく異なる欲望だと思う」(30代・男性)


「性欲なんて私の中ではずっと忘れられたものだけど、こうして生きているから。まったく必要がないといっても、私にとっては過言ではないと思う」(30代・女性)


性欲は子孫を残すためには大切だが、一個人が生きる上ではそれほど重要ではないのだろう。

・合わせて読みたい→同僚と地下倉庫に閉じ込められ… ムラムラした二人の行動に共感

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,781名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査人間性欲食欲睡眠欲三大欲求
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング