矢口真里、インスタグラムで第1子出産を発表 そのコメント欄に注目集まる

タレントの矢口真里が、第一子の出産を報告。インスタグラムには祝福の声が相次いだ。

2019/08/12 13:00


 

■ファンからも祝福の声

幸せいっぱいの報告に、ファンからも「おめでとうございます!」「賑やかな家庭を」とお祝いメッセージが続々と届いている。

「待望の赤ちゃんおめでとうございます! 男の子かわいいですよね〜。ゆっくり休んでくださいね」


「ついにですね。ご報告待ってました! 眠れない時間も多いかと思いますが、マイペースにたくさん癒されてください」


「この小さな可愛い手がたくさんの幸せを招いてくれます。大変だと思いますが、真里ちゃんなら絶対大丈夫です」


芸能人だけでなく、一般人のこうした祝福コメントに、一件一件丁寧に返していく矢口。その姿勢に、「わ、返してくれた!」「嬉しい…」と喜びの声が上がった。


関連記事:元モー娘・石川梨華、 第2子男児出産「日に日にお兄ちゃんと似てきてます」

 

■女性の半数「お産は奇跡」

その手に抱える我が子を「可愛くて愛しい小さな命」と表現した矢口。自らお腹を痛めて産んだ子だからこそ、一層愛しく感じられるのだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,348名に「出産」について調査を実施したところ、男性と大きく差をつけ、約5割の女性が「すべてのお産は奇跡だと思う」と回答する結果となった。

お産は奇跡グラフ1

最近ではSNSでの露出が多くなっているようだが、もともとはバラエティ界に確固たる地位を築いてきた矢口。育児が落ち着いてきたら、その姿をテレビで多く見られる日が来るかもしれない。

・合わせて読みたい→笛木優子、40歳で第1子男児出産 健康への感謝の気持ちを綴る

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

出産矢口真里芸能界コメントインスタグラム祝福第一子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング