カレー好きの有吉、休日に訪れた「東京イチ旨い名店」でまさかの悲劇
『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で休日にカレーの名店を訪れた有吉に悲劇が襲った…
生粋のカレー好きとして一部で知られる有吉弘行。一世風靡した日本テレビのバラエティ番組『進め! 電波少年』の人気企画『ユーラシア大陸横断ヒッチハイク』でインドやミャンマーに滞在し培われた経験と知識から、カレーへの造詣も深い。
11日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)では、そんな有吉のカレー愛あふれるエピソードを披露。「東京イチ旨い」と評されるカレー店を訪れた有吉を悲劇が襲った。
◼東京イチ旨いカレー店
夏休みをとっていた有吉は、グルメサイト・食べログで星4.5という高評価を受け、「カレー」「東京」で調べると1位にランキングされる名店にカレーを食べに行くことに。
人気店では「2時間待ちの行列」も当たり前だと知っていた有吉は、炎天下で「一人で長時間並ぶのはイヤ」という想いから、同じくカレー好きで事務所の後輩でもあるアルコ&ピース・酒井健太を誘う。2人は荻窪にあるそのカレー店に開店2時間前、朝の9時30分に集合した。
関連記事:有吉&マツコ、名店を予約しまくるアンジャ渡部を軽蔑 「家でメシ食え」
◼名店に到着も…
「2時間前は早いんじゃないですか?」と愚痴る酒井だったが、有吉はグルメサイトで「この店は特別で2時間前から並び始める」という事前情報を入手済み。材料がなくなり次第で閉店するとのことで、確実に食べるために行列に並ぶのだと解説する。
しかしそれから10分後、カレー店に到着した有吉に衝撃が走る。奇しくもその日、店は「臨時休業」だったのだ。折角の休日、朝から暑いなか荻窪まで訪れた2人は大いに落ち込んだと明かされた。