酒好きモデル・高田秋を博多華丸が一蹴 「そんな酒好きじゃない」

『博多華丸のもらい酒みなと旅2』で酒と競馬好きなモデルとして話題の高田秋が登場したが…

エンタメ

2019/08/12 18:20

高田秋
(画像は高田秋公式インスタグラムのスクリーンショット)

酒と競馬好きなモデルとして話題の高田秋が、4日・11日深夜放送『博多華丸のもらい酒みなと旅2』に登場。しかし、同じく酒豪で知られる博多華丸、はんにゃ・金田哲らから厳しい意見が高田に発せられた。


 

◼酒好きモデル・高田秋

『日刊SPA!』で『酒好きモグラ女子・高田秋』を連載、日本テレビ『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』の人気企画『朝までハシゴの旅』や 『町中華で飲ろうぜ』(BS-TBS)など、酒に関する仕事で活躍中の高田。

華丸とゲストが酒を酌み交わす同番組でも、日本酒をはじめさまざまなお酒と料理に舌鼓を打つ、「酒好き」を象徴する姿が放送された。


関連記事:泥酔した神スイング・稲村亜美を博多華丸「酒飲みのエースになる」逸材と絶賛

 

◼華丸と金田の高田評は…

この日は横浜の飲み屋街・野毛を舞台に4軒の名店を巡ったのだが、高田の「酒が進んでいない」点を華丸と金田は見逃していなかった。

1軒目から競い合うように酒を飲む2人に比べ、4軒回るために自分のペースを守り少しずつ飲み続ける高田に、金田は「言ってもそんなに飲んでない。結構遅い」と指摘。「はしごモデルって言ってる割に(飲まない)」と華丸もそれに賛同する。

その後もハイペースで飲み続け、完全に泥酔した華丸は最後に高田を「高ちゃん、どうやらそんなに酒好きじゃない」と総評。前評判などから、高田が酒を飲むイメージを勝手に持っていたと反省しつつも、「それに応えるのがタレント」と説教した。

次ページ
◼一流のホステス?

あなたにオススメ