授乳中に部屋を覗いてくる義父 数々の嫌がらせ発言にも不満を抱くが…

義父との関係に悩む投稿者の女性。嫌味を言われたり、授乳中に部屋を覗かれたりと不満を抱くが…。

話題

2019/08/13 05:30

高齢者 義父
(imtmphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人間関係に悩みを抱く人は少なくないが、不仲の相手が義両親の場合はより複雑だ。苦痛に耐えながら日々を過ごしている人もいるだろう。

このことについて、『Yahoo!知恵袋』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。


 

■夫がいないときだけ嫌味を言う義父

投稿者の既婚女性は、近所に住む義父について悩みをつづる。義父は何かと嫌味を言ってくるようで、「仕事と育児が忙しいを言い訳にして家庭のこと努力してない」「男の性を理解していない」といった内容を投稿者の夫がいないときに限って伝えてくるとのこと。

また、投稿者夫婦が近所に家を建てたことも気に入らないようで、「勝手にうちの近くに家を建てたのに、『育児を手伝え』っておかしい」とも言ってくるとか。


関連記事:義両親からの悪口に悩み 「義父もあれだが…」と意外な人物に注目集まる

 

■授乳していると…

義父の発言について「とにかく私を責めたいんだと思います」と推測する投稿者だが、義父からの嫌がらせはこれだけではない。

投稿者が授乳をしていると、義父は突然部屋に入ってきて様子を覗きに来たり、あるときは脱衣所にやって来たりするようで、「全然デリカシーがありません」と怒りをあらわにした。

次ページ
■夫には伝えたが…

あなたにオススメ