授乳中に部屋を覗いてくる義父 数々の嫌がらせ発言にも不満を抱くが…

義父との関係に悩む投稿者の女性。嫌味を言われたり、授乳中に部屋を覗かれたりと不満を抱くが…。

2019/08/13 05:30


 

■夫には伝えたが…

義父との付き合い方に悩む投稿者に、ユーザーからは「夫に話すしかない」「警察に言うと夫に伝えるべき」との意見が寄せられているが、投稿者はすでに夫には伝えているよう。

しかし、夫が義父に話をすることによってまた嫌がらせが始まるかもしれない恐怖から、投稿者は「義父には何も言わないで」と念を押しているという。義父の言動に苦悩しながらも、「ひたすら耐える」と選択しているのかもしれない。


関連記事:義実家で年末年始を過ごした女性 食後目撃した光景に「耐えられない」

 

■義両親との関係は良好?

授乳中に義父が部屋に来たという状況だが、ネット上で同様の悩みを相談をする女性はたびたびみられる。義両親ということから強く拒むことができないため、複雑な思いを抱えている女性は少なくないようだ。

しらべぇ編集部が全国の20代~60代の既婚者662名に義両親の関係について調査したところ「うまくいっているほうだと思う」と答えた人は男性56.8%、女性42.1%。女性の場合は半数以上が何らかの問題を抱えていることになる。

もちろん、義両親と良好な関係を築いている人もいるだろうが、やはり「他人」ということもあって苦痛を強いられているケースも少なくない。家族とはいえ、どこかで強く出て一線を引くことも大切なのかもしれない。

・合わせて読みたい→帰省スルーしたい! 義理の両親と「うまくいっていない」と感じた瞬間3選

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の既婚者662名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供夫婦育児Yahoo!知恵袋嫌味義両親義父
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング