出会った頃よりパートナーにダメな部分が… 「過剰評価してただけ」の声も

付き合った当初は優しかったパートナーだが、時間の経過とともにだんだんとダメな部分が見えてくるものだ。

男女

2019/08/13 11:00

家族
(itakayuki/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

出会った頃の淡い気持ちが、いつまでも続くわけはない。慣れてくれば、互いの嫌な部分が見えてくるのも仕方ないことだろう。


 

■4割近くが「パートナーにダメな部分が増えた」

しらべぇ編集部では全国10〜60代の付き合っている・結婚している男女1,328名を対象に、「パートナーの欠点について」の調査を実施。

出会った頃と比べてパートナーにダメな部分が増えたと思うグラフ

「出会った頃と比べて、パートナーにダメな部分が増えたと思う」と答えた人は、全体で36.7%だった。


関連記事:女性が「絶対にモノにしたい男性」ランキング リアルすぎる結果が切ない

 

■釣った魚には餌をやらない男性

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

出会った頃と比べてパートナーにダメな部分が増えたと思う性年代別グラフ

付き合った当初よりも、優しさがなくなった男性も。

「付き合った当初はとてもまめな人だったのに、だんだん私のあつかいが雑になってきた。きっと『釣った魚には餌をやらない』って感じのタイプなんだろうけど、ここまであからさまとは…」(20代・女性)

次ページ
■付き合った当初が過大評価

この記事の画像(3枚)


あなたにオススメ