高校生が開いた吉田のうどん店『ひばりが丘高校うどん部』が値段も味も最高

山梨県富士吉田市のソウルフード『吉田のうどん』チェックすべき店は

2019/08/13 09:00


 

■お店オリジナルメニューも

ほかに注文した冷やしうどんは、冷水で締めているためさらにうどんの強いコシが楽しめる。弾力のある麺が好きな人は、こちらを頼むといいだろう。

サービスで提供してくれたMAGMAうどん卵黄抜きは、麺に唐辛子が練り込まれたオリジナルの一品。辛味のある麺にするとさらに甘い肉との相性が良くなり、夏にぴったりのうどんになる。


関連記事:うどんセットが200円? 衝撃のおもてなし「どんぎつねカフェ」に潜入

 

■営業情報はTwitterでチェック

味もボリュームも値段も最高の『ひばりが丘高校うどん部』は基本的に日曜日営業だが、行事のため休業することもあるので、事前に店のTwitterなどで営業日をチェックしておこう。

富士吉田市は山梨観光をするときの通り道になるので、ランチがてら寄ってみるのも良い。うどん好きの諸君は、必ず立ちよるべし!

・合わせて読みたい→職人が握る寿司にかすうどんまで! 中山競馬場のグルメがスゴすぎる

(文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメ山梨県吉田のうどん富士吉田市ひばりが丘高校うどん部
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング