高橋克典、10歳の息子に抱く不安 その理由に「優しい」「偉い」

俳優の高橋克典がブログを更新。聞き分けの良すぎる息子に、不安な気持ちを明かした。

2019/08/13 15:40


 

■感心する読者たち

素直で聞き分けが良いのは、人間として美徳。わがままなだけの人より、愛されやすいだろう。

しかし、それだけだと親としては不安になってしまう……高橋のリアルな感情の吐露に、読者からは「わかります」といった声のほか、息子くんに対して「偉い」「優しい」など、感心した様子の人も。

「えらいね、優しいね、チビ克くん」


「チビ克君も聞き分けのいいのは良いけれど、克典さんの心境もわかりますね」


「小克くんの後姿、きっと本心は苦渋の選択だったでしょう。お兄ちゃんに成長したのですね、パパのお仕事のことも理解ができているのですよ」


「自分の気持ちを抑えすぎるのも、辛いだろうし、しかしこれだけ愛情たっぷり注がれている、チビ克くんは素直な良い子に成長間違いなし、相手の気持ちも分かる立派な人間になります」


関連記事:『逃走中』純烈・酒井一圭が自首を選んだ理由 「気持ちわかる」と反響相次ぐ

 

■半数以上が子供の都合を優先

子供が生まれると、良くも悪くも生活は一変するもの。その結果、「自分より子供の都合を優先している」という人もいるのでは。

ちなみに、しらべぇ編集部が以前、全国10〜60代の子供がいる男女663名を対象に行なった調査では、「子供の都合を優先している」と答えた人は、全体で54.8%と高い割合だった。

子供の都合を優先しているグラフ

俳優という職業柄、高橋の都合が優先されることが多いようだが、それでもお互いを思いやる姿は、とても美しいと言っていいだろう。

・合わせて読みたい→人気ユーチューバー、新幹線で遭遇した「乗客の行動」にショックを受ける

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の子供がいる男女663名を対象(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能子供ブログ不安心配親孝行高橋克典
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング