コウメ太夫、切実な「チクショウ」 ブレイクきっかけの番組が…

お笑い芸人のコウメ太夫が12日にツイッターを更新。ブレイクを果たした番組への思いをつづった。

2019/08/13 18:00


 

■くやしくて…

今回のツイートに対し、このような反応があがっている。

「近年まれに見る良作チクショー」


「なぜ今やってるエンタの特番には出られなくなったんでしょうかね」


「コウメはすでに殿堂入りしているから出ないんだよね」


日頃、愚痴や具体的になにを表すのか不明なツイートを連発しているだけに、今回のような悔しさをにじませたツイートはファンからすれば心にぐっとくるものがあるのかもしれない。


関連記事:『脱力タイムズ』元旦生放送で衝撃展開 視聴者「頭おかしい」「今年一番面白い」

 

■一発屋芸人はかわいそう?

一発屋芸人の行方は人知れずかなしいものだが、当の本人からすると悔しさでいっぱいなのだろう。一発屋芸人についてはこんな調査がある。

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,365名を対象に調査したところ、全体の26.6%が「一発屋芸人はかわいそうだと思う」と回答。

一発屋芸人

多くの人は「一度でも売れればすごい」と考えているのかもしれない。テレビで再びコウメ太夫を見られる日が来ることを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→ヒロシ、キャンパーとして再ブレイクも本音は「ちょっと恥ずかしい」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸人一発屋一発屋芸人日本テレビ系ブレイクコウメ太夫エンタの神様
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング