坂上忍、母親に送ったプレゼントに反響 「賛否はあるのでしょうが…」

坂上忍が母親の誕生日に現金を振り込んだことを明かした。ファンからは「一番嬉しい」の声も。

エンタメ

2019/08/13 19:20

坂上忍

俳優の坂上忍が13日に自身のブログを更新。母親に誕生日にプレゼントをしたことを明かした。


 

■誕生日プレゼントは現金

「そういえば、今日はわたしの母の誕生日です」と切り出した坂上。

「渡してる? 振り込んでる?」と毎年現金を振り込んでいるようで、「まぁ、賛否はあるのでしょうが…。ある年齢から、わたしは振り込みにしました。『ご自由に…』が、一番かなと」とつづった。


関連記事:まさか…父の日にお父さんが本当に欲しいプレゼントランキングに驚き

 

■プレゼントは現金が一番?

投稿を受け、ファンからは「お母様、誕生日おめでとうございます」と祝福の声が寄せられた。また、現金を渡すということについても「それが一番」「私もそうしています」と共感の声がみられた。

「私も、何か欲しい物を買って! と言って、気持ち程度ですが…現金を渡してますよ~ 大切な人へのプレゼントって、これが一番喜んで貰えるかな? って、考えて渡します!」


「現金が一番なのです。ウチの子供達にも、お願いしたいのである」


「何より頑張ってお仕事して稼いだお金で忘れずに祝ってもらえることが何よりの幸せかと思います」


■趣味に合わない物をもらって困った経験は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,363名に「趣味に合わない物をもらって困った経験」について調査したところ、6割以上が「経験あり」と回答。趣味に合わない物をもらうくらいであれば、自由に使える現金のほうが嬉しいという人は多いのかもしれない。

贈り物

物であれ現金であれ、大切なのは相手を思う気持ち。毎年欠かさずプレゼントしていることから、母親への愛情はたしかなようだ。

・合わせて読みたい→女性が運転する車の前に立ちふさがった男 予想外の行動が「おぞましい」と波紋

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数

あなたにオススメ