加藤浩次、過去の恥ずかしい映像流出に悲鳴 「スッキリMC続けられない」

『スッキリ』で、加藤浩次が竹内涼真とのピザ対決で負け、過去の恥ずかしい映像が流れ…

2019/08/13 19:40

加藤浩次

13日放送『スッキリ』(日本テレビ系)では、番組夏の恒例となっている「加藤浩次・竹内涼真 夏のキャンプ旅」を放送。ピザ対決の敗者となった加藤が「過去の恥ずかしい映像」を流され悲鳴を上げた。



 

◼負けられないピザ対決

前回は山、今回は海を舞台にキャンプを楽しむ加藤と竹内。2日連続放送の後半となるこの日はピザ窯を使った創作ピザ対決を実施、負ければ竹内は「19歳当時のオーディション映像」、加藤は「20歳、デビュー当時の極楽とんぼでのコント」を流されることに。

前回の対決は炊き込みご飯で竹内が勝利。その時も「若手時代、謎の動きでアピールする姿」を放送され恥をかいた加藤は絶対に負けられないと気合十分。

加藤は大葉とカレーソースを使った「大葉カレーピザ」、竹内はソースを使わず3種類のチーズをふんだんに使った「も~チーズピザ」で勝負。判定したキャンプの達人・バイきんぐの西村瑞樹は「しょっぱいのが好き」という理由で竹内に票を入れ、再び加藤の敗北となった。


関連記事:加藤浩次がテレビ一本で活動することを決めた理由 「ホリエモンさんが…」

 

◼極楽とんぼのコント

罰ゲームで用意されたのは、デビュー3ヶ月ごろの1989年、オーディションで撮影された極楽とんぼのネタ見せ映像。これまでテレビで放送されたことはないというVTRに「絶対ヒドイ、見たくない。恥ずかしいわ」と加藤の悲鳴が響き渡る。

コントの内容はスーツ姿の極楽とんぼの2人のやり取り。上司役の山本圭壱に無茶振りされる部下の加藤という設定だ。突然キレだして激しくツッコむ山本、ツッコまれ踊りだす加藤と謎の展開が続き、「コントでもなんでも無い」と加藤は頭を抱える。

その後も、加藤の愛妻弁当が爆発、とんかつを食べに行くも上司がお金を払わず逃走、上司役だったはずの山本がいつの間にか店員役に変わるなど、7分間に亘る意味不明なコントVTRが流された。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼竹内も「ゾワゾワした」
極楽とんぼピザ対決コント加藤浩次罰ゲームスッキリ竹内涼真勝敗
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング