見てるこっちが恥ずかしい… 自分の恋愛事情をSNSで投稿する心理とは

SNSで自分の恋愛事情を、頻繁に投稿している人がいる。あまり見たくない人も、おそらく多いはずだが…

2019/08/14 11:30

SNS
(recep-bg/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

SNSの使い方は、人それぞれ違うものだ。趣味の交流をする人もいれば、自分の恋愛事情を発信する人もいるだろう。


画像をもっと見る

 

■恋愛事情をSNSに投稿する人はわずか

しらべぇ編集部では全国10〜60代のSNSをしている男女1,044名を対象に、「SNSの利用について」の調査を実施。

自分の恋愛事情をSNSで投稿したいグラフ

「自分の恋愛事情をSNSで投稿したい」と答えた人は、全体で10.3%とわずかである。


関連記事:面倒くさくなる場合も… SNSの投稿範囲を間違えた経験ある?

 

■若い女性は恋愛事情を投稿したい

性年代別では、10代女性が圧倒的に多くなっている。

自分の恋愛事情をSNSで投稿したい性年代別グラフ

Twitterでは、彼氏の話しかしていないという女性も。

「Twitterは、彼氏とののろけ話や愚痴などがメインになっている。友達もそんな感じだから、間違った使い方ではないと思うんだけど」(10代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■彼女が恋愛ポエムを書いて恥ずかしい
TwitterSNS恋愛事情Instagram調査恋愛ポエム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング