小島みなみ、女性を振り向かせる方法を伝授 ポイントは「爽やかさ」

小島みなみちゃんが、リスナーのお悩みに真剣回答。今回寄せられたお悩みは…。

2019/08/14 08:40


 

②上手く人に指示できない…

続いては、人に指示をすることが苦手な人からのお悩み。

「会社にて、仕事を色々させられるのはいいけど やっている最中にあれこれ別の事までやらされ、 先日爆発してキレてしまいました。

人に指示したりするのが苦手で溜め込んでしまうのですが、上手く指示したりできる対処法、上手いやり方を教えてください!」



関連記事:小島みなみ、相手に異性として意識させるポイント 「帰り際に…」

 

■みなみちゃんが実践しているのは…

みなみちゃん自身も、色々言われると「覚えられないよ! キャパオーバーだ!」となってしまうため、相談者に共感している様子。

そんな時は、「すぐ人に言っちゃう」というみなみちゃん。言い方にポイントがあり、「そんなにいっぱいできない『かも』」と、「かも」を語尾につけることによって、「できるかもしれないけど、できないかもしれない」「やってもらえませんか」という気持ちを込めることができるのだそうだ。

他にも、自身のマネージャーに「おにぎり買ってきて」とお願いするときは、「『もし』時間あったらおにぎり買ってこれますか?」と「もし」をつけるようにしているという。これによって、謙虚な気持ちが生まれ、いい人に見られるとのこと。

みなみちゃんは「何かお願いしたいときは、『もしよかったら』『難しいかも…』を使ってみて下さい!」とアドバイスを送った。

・合わせて読みたい→小島みなみ、結婚を考えていた彼氏に振られた女性への接し方を解説

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

片思いアドバイスお悩み小島みなみしらべぇラジオ相談室指示
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング