ローランド、印税を全額寄付 「ホストの印象変わる」「カッコよすぎ」

モデル、タレント、実業家として破竹の勢いを見せるローランド。印税の使い道が話題を呼んでおり…。

2019/08/14 06:45

ローランド

「夢の印税生活」という言葉もある通り、ヒット作を生み出した著者には薔薇色の日々が待ち受けている。現在ネット上では、「ホスト界の帝王」ことROLAND(ローランド)が公開した印税の使い道が大きな話題に。



 

■印税を全額…

13日午後、ローランドは自身のインスタグラムを更新。「東北の震災復興として書籍の印税を寄付させて頂いた」「また、1人のアニメファンとして重版分の印税は全額京アニに寄付させて頂いた」と、著者印税の用途についてコメントしている。

「日本のアニメ文化は何があろうと永久に不滅だ」「世の中を元気にできるよう、これからも頑張り続けたい」とも綴られており、ローランドのアニメ愛がヒシヒシと感じられる内容になっていた。

https://www.instagram.com/p/B1FsWofH_nu/


関連記事:ROLAND、水族館とのコラボに自信も「口説くならここ以外で」

 

■あふれる男気

当初より「印税は全額寄付する」とコメントしていたローランド。男気あふれる使い道を受けてネット上では…

「ホストのイメージが完全に覆されました。立派すぎる…」


「こういう話を聞くと、『自分も何かしなきゃ!』って思えてくるね」


「あまりにカッコ良すぎて何も言えねぇ…」


「身も心もイケメンとはこのこと」


といった反響の声が多数上がっている。


関連記事:ローランドが絶賛する「1個上の代のカリスマ」に騒然 「28歳なの?」

 

■ローランドの漫画愛

帝王の名を冠するローランドから、近づきづらいオーラを感じる人は多いかもしれない。しかし今回の投稿内容を見て分かるように、ローランドは大のアニメ好き。

昨年には自身のブログにて「非日常を学ぶ上でとっても勉強になるし、『こういう台詞良いなあ』とかブランディングにおいても学ぶべきところがたくさんある」など、アニメや漫画に対する愛情を熱く語っていた。

『キャプテン翼』を愛読していたというエピソードを知ると、途端にローランドが身近な存在に感じられてこないだろうか。

自身の好きな「幸運はシェアしたほうが長く続く」という言葉どおり、誰もが賞賛するような寄付金の使い道を見せたローランド。有言実行の姿勢もまた、ローランドを象る魅力の1つだろう。

・合わせて読みたい→ローランドが「ホストを辞める」理由語る 「惚れた女に振り回されたい」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アニメ寄付漫画東日本大震災復興印税ローランド京都アニメーション
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング