「アンパンマンは暴力的」と批判する親 立川志らくの持論に共感の声

『ひるおび!』アンパンマンのアンパンチで子供が暴力的になるのではないかと心配する親を、立川志らくがバッサリ。ネット上で反響を呼んでいる。

2019/08/14 05:30


 

■ネットの反響は…

子供が暴力的になることは『アンパンマン』のせいではなく、親の責任と主張する志らくに、ネット上では共感の声があがった。

「いや、ほんとにそうだと思う。何でもかんでも心配しすぎ」


「志らく師匠の意見に共感」


「それはその子供の問題。たとえアンパンマン見てても人にはアンパンチはしない」


関連記事:里田まい、田中将大のイクメンぶりを暴露 「勝手に載せちゃえ」に反響

 

■子供が問題を起こすのは親のせい?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名に「子供の教育」について意識調査をしたところ、約半数が「教育のせいだと思う」と回答。親の教育だけがすべてではないものの、親への責任はかなり重いと考えている人は少なくないようだ。

ツイッターのトレンドに入るほど大きな話題となった同問題だが、それだけ多くの人が『アンパンマン』に思い入れがあるということだろう。

・合わせて読みたい→スギちゃん、2歳の子供とLINE その内容に「嬉しいなぁ」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供教育アンパンマン暴力ひるおび!それいけ!アンパンマン立川志らく
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング