藤原紀香、愛猫の旅立ちを報告 仕事に向うも「泣きすぎて目が…」

藤原紀香が、18年間一緒に過ごしてきた愛猫が、旅立ったことを報告。目を腫らしながらも、稽古に励むすがたに感嘆の声が

2019/08/14 13:30


 

■「涙が止まりません」「つらいのに…」

ブログ記事には、同じくペットの旅立ちに直面したことがある人々から、藤原の気持ちに寄り添うようなコメントが多数。また、ツラい中でも気持ちを整理して仕事へ向かう姿に、感嘆の声も寄せられている。

「記事を拝見して泣きました。じつは私もこの5月に最愛の猫さんを亡くしました。18歳でした。つらくてつらくて。紀香さんのお気持ちを考えると胸が張り裂けそうです。どうぞ安らかに」


「18年も一緒にいて別れが訪れて大丈夫なはずがないです。出来れば泣くのを我慢しないで泣いてほしい」


「舞台のお仕事大変と思いますが、どうかお身体をお大事になさって下さい」


関連記事:彼氏の母に愛猫を捨てられた女性がブチ切れ ヤバすぎる仕返し方法に称賛も

 

■つらすぎるペットとの別れ

ペットの旅立ちは、これ以上ないほどの悲しみ。立ち直るまでに長い時間を要した人も少なくないだろう。

しらべぇ編集部が全国20代~60代のペットを飼ったことがある男女892名を対象に実施した調査でも、全体で53.1%の人が「ペットの死に目には会いたくない」と答えている。

ペット

愛猫の死と向き合いながら、稽古に励む藤原。どうか無理をせず、穏やかにすごしてほしい。

・合わせて読みたい→『ダウンタウンなう』藤原竜也は元ヤン? 裏の顔に松本人志も驚き

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代のペットを飼ったことがある男女892名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

サザエさん藤原紀香ペットロス愛猫虹の橋マーシャ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング