『おかあさんといっしょ』ひろみちお兄さんの年齢に衝撃 「すごい…」

『おかあさんといっしょ』10代目体操のお兄さんの佐藤弘道が出演。「ひろみちお兄さん」がトレンド入りするほど話題に。

2019/08/14 14:00

佐藤弘道
(画像は佐藤弘道ツイッターのスクリーンショット)

14日放送の『おかあさんといっしょ』(NHK・Eテレ)にタレントの佐藤弘道が出演。ツイッターで「ひろみちお兄さん」がトレンド入りするほど話題になっている。



 

■60周年スペシャルに登場

この日は、同番組の60周年スペシャル企画として、歴代の体操のお兄さんとお姉さんが登場。10代目体操のお兄さんとして出演した佐藤は、楽曲『げんきひゃっぱい』では、51歳という年齢を感じさせないキレのあるダンスを披露した。

また、髪型はやや長めで前髪を流す爽やかなスタイル。かつて番組を見ていた人からすれば「当時のまま」という印象を受けるかもしれない。


関連記事:東野幸治、タレントとして「100点やと思う」と自画自賛するワケ

 

■「時が止まってる」と衝撃

放送を受け、ネット上では「若すぎるでしょ」「見た目が全然変わってない」との声が相次いだ。現在51歳の佐藤だが、見た目の若々しさと実年齢とのギャップに驚いた人は多かったようだ。

https://twitter.com/mizico_kosukame/status/1161426974167879680


関連記事:クマムシ・佐藤大樹の元カノが『さんま御殿』出演 佐藤はヒモだったことが明らかに

 

■今の自分はどう見られる?

「50代には見えない!」との声があがった佐藤だが、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名に「若く見られた経験」について調査したところ、1割が「数年前とくらべて今のほうが若く見られる」と回答している。

昔より若く見える男女年代別グラフ

50代になってもなお「お兄さん」と呼ばれる佐藤。「まだまだ現役でいてほしい」と願うファンは多かったに違いない。

・合わせて読みたい→西川貴教のマッチョな美脚にファン大興奮 「ナマ足魅惑の…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1,365名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

NHKEテレおかあさんといっしょおかいつ体操のお兄さん佐藤弘道
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング