中島美嘉、最新ビジュアルにネット騒然 「NANAだ…」

中島美嘉が、黒髪ショートヘアにイメチェンしたことを報告。『NANA』を彷彿とさせる近影に、女性ファンが大興奮…!

2019/08/14 17:20

中島美嘉
(写真提供:JP News)

歌手の中島美嘉(36)が、黒髪ショートヘアにイメージチェンジした姿をインスタグラムで公開。矢沢あい先生の漫画を原作とし、中島が主演を務めた映画『NANA』を彷彿とさせるビジュアルに、大反響が寄せられている。



 

■黒髪ショートですっきり

「Go My Way」「#すっきり」のコメントとともに、髪型を変えたことを報告した中島。黒い髪に赤いリップが映え、オトナな雰囲気を醸し出している。

投稿の2枚目には、黒のワンピースに柄の入ったストッキング、アニマル柄のヒールを合わせた、コーディネートがよく分かる全身ショットも。ショートヘアで端正な顔立ちがよりいっそう際立つ1枚だ。

https://www.instagram.com/p/B1BP1JPnC7M/


関連記事:西内まりや、黒髪ロングにイメチェン 「どんな髪型も似合う」「雰囲気違いすぎ」

 

■「NANAだ…」女子大興奮

中島の黒髪ショートヘアといえば、『NANA』での大崎ナナ役が印象に残っている人が多いはず。漫画やアニメの実写化には賛否両論が巻き起こるものだが、中島については原作ファンからも「この人しかいない」と絶賛の声があがっていたほど。

派手めなメイクと黒髪ショートが「ナナ」を彷彿とさせ、興奮を抑えきれないファンからのコメントも見られる。

「NANAだ…」


「NANA再来!」


「世界一ショートが似合う」


「えええええ! ちょっと待って、心臓ビクッてしたわ!! かわいい。かっこいい。かわいい。美しい。ありがとう!! だいすき!! 大好きが溢れる」


関連記事:池田エライザ、茶髪から黒髪へ戻した容姿にファン驚き 「別人みたい」

 

■染めると黒髪が恋しくなる?

端正なルックスゆえ、どんな髪型や髪色も似合ってしまう中島。また、明るい髪色をしていた人が黒髪に戻すと、不思議な新鮮味も感じられる。

しらべぇ編集部が全国の現在髪を染めている10代~60代の男女637名を対象に実施した調査では、全体で16.5%の人が「黒髪に戻したいと思う」と回答している。

黒髪調査

性・年代別に見てみると、男性のほうが黒髪が恋しくなってしまう傾向も判明。

『NANA』ファンにはたまらない中島のヘアー。プラーベート感のあるオフショット投稿にも期待が高まる。

・合わせて読みたい→ファーストサマーウイカ、黒髪姿が別人すぎると驚き 「5億回いいね押した」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10〜60代の現在髪を染めている男女637名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

黒髪イメチェン中島美嘉ショートNANA大崎ナナ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング