ディズニーシー・新アトラクション オープンの裏側には知られざる努力が

13日放送の『セブンルール』では東京ディズニシー・スーパーバイザーの女性に密着。

2019/08/14 16:40


 

■視聴者からは多くの反響が

最年少で責任ある仕事に抜擢された彼女。視聴者からは、仕事への向き合い方や、「キャスト」としての振る舞い方に感動している声が多く寄せられた。


関連記事:USJの『進撃の巨人』コラボ 食事のクオリティが激ヤバ「味は正直…」

 

■行列はどのくらい待てる?

オープン1時間後には、5時間待ちの行列ができた新アトラクション「ソアリン」。VTR中では、タレントのYOUが「携帯の充電なくなるよね…」と驚いた様子を見せたが、いったいどれほどの時間人は並ぶことができるのだろうか。

しらべぇ編集部が、全国20~60代の男女1,358名を対象に調査を実施したところ、30分という時間でも半数以上が「待たない」という選択をした。

スーパーバイザー抜擢後、理論立てて議論してしまうという癖がある石川は、周囲とのコミュニケーションが上手くいかず「来たくないなと思うこともあった」と涙しながら語る場面も。

5時間待ってでも「ソアリンに乗りたい」と来園者に思わせるのは、裏で石川を含めたキャストの努力があってこそのことだろう。

・合わせて読みたい→ルパン声優・栗田貫一、USJのスパゲッティを絶賛 「感動します」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1,358名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

行列ディズニーシーキャストアトラクションセブンルール待ち時間ゲストスーパーバイザーソアリン:ファンタスティック・フライト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング