お気に入りの下着でテンションが上がる女性 男性はボロボロでも履く?
下着をこだわる人は、お気に入りのものを着けるとテンションが上がるという。そんな意見に、理解できない人も多い。
■男性は下着に興味なし
一方で男性は、下着に無頓着な人も多い。
「下着なんて履いているうちに汚れていくんだから、完全な消耗品だと思っている。消耗品にそれほどお金はかけたくないから、いつも適当に安いものを買う。綺麗に洗ってあったら、なんでもよくない?」(20代・男性)
ボロボロになるまで、履き続けている人もいるようだ。
「パンツはかなりボロボロになっても、履き続けている。見せるような相手もいないから、下着にこだわる理由がない」(30代・男性)
関連記事:森咲智美、渾身のエロすぎる写真集を発売 「出し過ぎてポロリするも…」
■もし救急車で運ばれたら…
万が一のときを考えると、下手な下着は着けられないという女性も。
「私にも、下着を見せるような相手はいない。だけどもしなにかあって、救急車で運ばれることがあれば医師や看護師に下着を見られることになる。
相手も仕事なのでそんなのよく見ていないと思うけれど、こちらの美意識としてボロボロのパンツを履いているのは嫌。だから常に、それなりにきれいな下着は着けないと」(30代・女性)
下着をこだわる人とそうでない人の間には、大きな考え方の違いがあるようだ。
(文/しらべぇ編集部・ニャック)
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)