お気に入りの下着でテンションが上がる女性 男性はボロボロでも履く?

下着をこだわる人は、お気に入りのものを着けるとテンションが上がるという。そんな意見に、理解できない人も多い。

オトナ

2019/08/15 09:40

洗濯
(Yana Tikhonova/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

身につけるものの中でも、下着は他人から見えるものではない。つまり手を抜いても、わからないのだ。


 

■下着でテンションが上がるのは2割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象に、「下着について」の調査を実施。

お気に入りの下着を着けるとテンションが上がるグラフ

「お気に入りの下着を着けるとテンションが上がる」と答えた人は、全体で21.6%だった。


関連記事:こだわりの下着を履いている? 「見せない日はヨレヨレ」の女性も

 

■勝負下着は仕事でも

性年代別では、男性よりも圧倒的に女性の割合が高くなっている。

お気に入りの下着を着けるとテンションが上がる性年代別グラフ

女性には、下着にこだわりを持つ人も多いようだ。

「いわゆる勝負のときに着ける下着を『勝負下着』って呼ぶけれど、そのような機会以外でもお気に入りの下着を選ぶときがある。


仕事で重要なことをするときとかお気に入りの下着を着けると、なんか気合いが入る気がする。気持ちの問題だけど、それくらい下着は重要な存在だと思う」(30代・女性)

次ページ
■男性は下着に興味なし

この記事の画像(3枚)


あなたにオススメ