自分は甘え上手だと思う? いかつい見た目の男性が彼女に猫なで声も

甘え上手の人は、自分の願望を人に頼ることによって叶える。甘えるのが苦手な人は、それをずるいと思うかも。

2019/08/15 11:30

カップル
(beer5020/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人に甘えるのが苦手な人もいれば、いとも簡単にやってのける人もいる。生まれ持ったものや育ってきた環境が、大きく影響しているのだろう。



 

■甘え上手を自覚する人は少ない

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象に、「甘える行為について」の調査を実施。

自分は甘え上手だと思うグラフ

「自分は甘え上手だと思う」と答えた人は、19.5%と少ない割合になっている。


関連記事:性格がいい人だからモテるとは限らない… ダメな男性に惚れる女性も

 

■夫に甘える妻

性年代別では、30代女性が一番高い割合になっている。

自分は甘え上手だと思う性年代別グラフ

今でも、夫に甘えるという女性も。

「高い買い物をしたいときには、夫に甘えるのがとても有効。いい年した人が甘えても通じないと思われるだろうけど、そこはなんだかんだあっても愛し合って一緒になった二人だから。


まぁ、甘えてくる私がかわいいからというより、言うこと聞かないと後で怖いだけかもしれないけれどね」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■男性の前だけ甘え声になる女性
甘え上手調査得意甘え声
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング