ちょっと触らないで… パートナーからのボディタッチさえ嫌な理由とは

パーソナルスペースが広い人は、ボディタッチされるのが苦手だ。たとえパートナーでも、嫌な人もいるようで…。

2019/08/15 11:00

ボディタッチ
(AH86/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

パーソナルスペースが広い人は、ボディタッチされることをあまり好まない。中にはたとえパートナーであっても、ボディタッチをされたくない人もいるようだ。


画像をもっと見る

 

■「パートナーでもボディタッチは嫌」4人に1人も

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象に、「ボディタッチ」について」の調査を実施。

パートナーでもボディタッチしてほしくないグラフ

「パートナーでもボディタッチしてほしくない」と答えた人は23.0%で、一定数はいることが判明したのだ。


関連記事:結婚を控えた女性が婚約者に悩み その内容に「モラハラ夫に進化する」

 

■夫とのイチャイチャは考えられない

性年代別では、40代以上の女性が高い割合になっている。

パートナーでもボディタッチしてほしくない性年代別グラフ

夫とイチャイチャすることは、もう考えられないという女性も。

「いまさら夫とイチャイチャするなんて考えられないので、いきなり触られたらびっくりすると思う。もう、パートナーっていうよりも家族なんだろうな」(40代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■夏場にはくっつかないで
恋人ボディタッチ調査パートナー接触
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング