山田優、美脚を披露するも… 「こっちに目がいく」「長すぎない?」

山田優がキレイな脚を披露。しかし、他のポイントが目についてしまい…。

2019/08/15 06:45


 

■以前も指の長さが話題に…

山田は以前にも素足の画像をアップしており、指の長さがしばしば注目されている。昨年11月には、秋仕様のカラーにネイルを塗った脚の写真をアップ。

キレイな色使いを賞賛するコメントが多数寄せられたが、「人差し指の部分から先に靴下破れませんか?」など指の長さに関する声も上がっていた。

https://www.instagram.com/p/BqbgdpanNxd/


関連記事:ゆきぽよ、インスタ写真の膝部分に注目集まる 「顔がある…」

 

■人差し指が長い芸能人

脚の指の長さにはいくつか種類があり、日本人の8割は親指が最も長い「エジプト型」と呼ばれるタイプ。しかし山田のように、人差し指が一番長い「ギリシャ型」の日本人も僅かだがいるようだ。

女優・池田エライザも「ギリシャ型」の指をしており、ツイッターからアップした脚の写真がファンからの注目を集めていた。

https://twitter.com/elaiza_ikd/status/1138029153108652033

靴や靴下に覆われていることが多いため、手の指ほどは見る機会の少ない脚の指。注目すると、新たな発見があるかもしれない。

・合わせて読みたい→新木優子、透け感ドレスが日光に照らされ… 「見えてる!」とファン悶絶

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能自撮りインスタグラム山田優西山茉希美脚池田エライザ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング