”付き合う”って何? 指原莉乃の答えに「頭の回転の早さ」を称賛する声

『今夜くらべてみました』で、指原莉乃が「付き合うとは」に回答。称賛が集まった。

2019/08/15 06:00

指原莉乃

14日放送の『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、世界的バイオリニストの木嶋真優が出演。番組後半に発した「付き合うって何?」という問いかけが、スタジオで話題となった。



 

■フット後藤の無茶振りに…

ここ最近、9つ上の男性と恋愛中だという木嶋。デートの思い出なども嬉しそうに語り、幸せいっぱいかと思いきや、なんと「付き合っているのか分からない」と話す。

「付き合おう」とは言われたものの、これまでに交際経験がなかったことから、思わず「付き合うって何?」と聞いてしまったという木嶋。すると「そのままでいいよ」と返されたとのこと。結局いまがどんな状態なのか、分からずじまいなのだそうだ。

スタジオも答えを模索するなか、突然フット後藤が指原莉乃に「付き合うって何でしょう?」と無茶振り。すると指原は口元を膨らませ、「私も知り〜い!」とおどける。「やかましいわ!」と後藤にツッコまれ、スタジオは大いに沸くこととなった。


関連記事:指原莉乃、HKT卒業翌日のパチンコ遊興明かす その理由に「最高」の声

 

■「絶好調」と称賛の声

この指原の見事な回避に、ネットは驚き。ツイッターのタイムラインには「さすが」「頭の回転が…」と称賛の声が多く並んだ。

https://twitter.com/roromi345/status/1161617134851522567


関連記事:指原莉乃の“時給”がローランドに明かされる 衝撃の金額に「嘘でしょ…」

 

■3割「恋愛の始め方がわからない」

指原はうまく回避したが、年齢・性別問わず、多くの人を悩ませるのが「恋愛」だ。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,500名を対象に調査したところ、およそ3割強が「始め方がわからなくなった」と回答する結果となった。

その口から聞くことができなかった、「交際」や「恋愛」の定義。しかしHKT48を卒業したいま、これまで話してこなかった本気の恋愛エピソードを聞ける日がやって来るかもしれない。

・合わせて読みたい→四千頭身・後藤、居酒屋のジョッキに鋭い一言 「ジワジワくる」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2014年11月14日(金)~11月16日(火)
対象:全国20代~60代 男女計1500名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛告白交際今夜くらべてみました後藤輝基こんくら無茶振り木嶋真優
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング