マツコ、ギャラ事情明かす 「喉から血が出るほど喋ってるのに…」

マツコ・デラックスが、14日放送の番組で自身のギャラ事情について告白。ギャラアップの交渉を志村けんに依頼する一幕も…

2019/08/15 12:30


 

■視聴者「マツコさんでさえ…」

超売れっ子タレントであるマツコが「ギャラが上がらない」と嘆く様子に、視聴者からも「マツコさんでさえギャラ上がらない、と嘆いてる」「マツコさん泣いている…」など、同情するようなコメントが目立った。

一方で、「年間で1万円単位でギャラが上がってくって一般だとかなりいいほうなんだけどなぁ。それはあまり言わないほうが…」と、一般人とは違う金銭感覚ゆえに「あまり言わないほうがよいのでは?」と指摘するユーザーも見受けられる。


関連記事:杉村太蔵がフリーランスを続ける理由熱弁 「ギャラ交渉が大好きだから」

 

■今の給料に満足している人は3割未満

お金を使う暇がないためお金が貯まる一方だとしつつも、ギャラの安さを嘆いたマツコ。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の給与所得者の男女656名を対象に実施した調査では、「そうだ」「どちらかといえばそうだ」を合わせた「満足している派」は全体で3割未満という結果に。

自分の給料に満足しているグラフ

ギャラへの不満から、志村が所属する「イザワオフィス」に入れてほしいとも懇願していたマツコ。彼女を引き止めるべく、ギャラが見直されると良いのだが…。

・合わせて読みたい→『スッキリ』加藤浩次、りさおねえさんにストレートすぎる質問 スタジオ騒然

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の給与所得者の男女656名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

キャラマツコ・デラックス貯金老後志村けん志村けんのだいじょうぶだぁ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング