橋本環奈のコンプレックスに反響 「そこかよ!」「逆にバランス良すぎ」

誰しも少なからず抱えているのがコンプレックス。1000年に1人の美少女も例外ではないようで…。

2019/08/15 13:00


 

■耳以外にもじつは…

今年2月放送のバラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)へ出演した際には、自身の笑い声にコンプレックスがあると答えていた橋本。

「かわいらしい笑い声が出せなくて…」と悩みを口にしたが、大多数の視聴者からは「むしろ気取ってる感じがしなくて素敵」など好意的な意見が上がっていた。コンプレックスを告白するたびに好感度が上がっていくのは、橋本ならではの強みかもしれない。


関連記事:アインシュタイン稲田が語った「いじめとイジりの境界線」に称賛の声

 

■コンプレックスと成長

人はぬるま湯にばかり浸かっていると、決して成長しないもの。コンプレックスという逆境こそ、自分を成長させる原動力となり得ないだろうか。

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,348名を対象とし、コンプレックスに関する調査を実施。その結果、「コンプレックスは原動力になる」と考えている人は全体の41.2%ということが判明している。

また年収別の回答結果を見ると、高収入層ほどコンプレックスに可能性を見出す傾向に。高収入を維持している人は、自身のコンプレックスをバネに励んでいるのかもしれない。

コンプレックス

1000年に1人の美女ですら抱えているコンプレックス。悩みを持っている人も、そんなに悲観的になる必要はないのかもしれない。

・合わせて読みたい→整形アイドル轟ちゃんが涙の激白 「生まれながらの顔がダメだから…」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,348名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能ツイッターコンプレックス橋本環奈笑い方
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング