流れ星瀧上の妻・小林礼奈、子宮外妊娠で緊急手術 「生きてて良かった」

流れ星瀧上の妻・小林礼奈がブログを更新。子宮外妊娠で緊急手術を受け、卵管を摘出することになったと明かした。

2019/08/15 14:00


 

■卵管を摘出することに

そして、手術を受け、入院することになった小林。その後に更新したブログでは卵管の片方を摘出することになったことを明かした。

「とりあえずは破裂せずに生きてて良かった」と綴りながらも、心の準備もできないまま自分の体にメスを入れることに、大いに動揺したよう。また、卵管を片方摘出することで、自然妊娠の可能性が今までより減少してしまうことにも、ショックを受けているようだった。


関連記事:人気ユーチューバー、2人目の妊活を宣言 「自然分娩」への想いに反響

 

■励ましの声が相次ぐ

自身の心情を赤裸々に綴った今回のブログ。コメント欄には、同じように子宮外妊娠を経験した人から、励ましの声が相次いでいる。

「私も子宮外妊娠を経験し、片方の卵管破裂、摘出を経験しました。生死をさまよった経験ですが、現在4人の母です。自然妊娠、しかも摘出した方の排卵での妊娠もありました」


「私も初めての妊娠が子宮外妊娠で、左卵管を失いました…その時は、絶望的な気持ちになったのですが、その後、自然妊娠で2人子供を授かりました。卵管が片方なくても自然妊娠できるし、両方なくても体外受精なら妊娠できるそうです」


「私も同じく子宮外妊娠経験者です。左卵巣腫瘍で、左卵巣も摘出してありません。子宮外妊娠は、左間質部妊娠という子宮の中の卵管の入り口?という珍しい外妊で開腹手術でした。子宮の一部も摘出しました。それでも、右だけで自然妊娠し、今は3人の子供の母です。あの頃は、そんなの考えられなかったです。今は、本当に辛いと思います。でも、いつか、赤ちゃん戻ってきてくれると信じています。応援させてください」


いきなりの手術で大きなショックを受けている様子の小林。一日もはやく回復してほしい。

・合わせて読みたい→かかりつけ医の対応がずさんで他の病院へ… 「まさかの診察結果」に唖然

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能妊娠ブログ流れ星瀧上伸一郎小林礼奈子宮外妊娠
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング