子宮外妊娠で緊急手術の小林礼奈、子供の預け先に困り… 「1番の恩人です」
流れ星瀧上の妻・小林礼奈がブログを更新。子宮外妊娠で緊急手術を受けたと告白。入院をするにあたって、子供をママ友に預けたことを明かした。
■安堵と共感の声
日頃から育児についてブログを綴っている小林。それだけに読者のなかには子供のことを気にかけていた人もいたようで、安堵の声が寄せられている。
また、中には手術を受けた際、小林と同じようにママ友に助けてもらったという人の姿も。
「娘ちゃんの事も心配していました。実家が遠いと大変ですよね。でも、安心できるママ友やパパに見てもらえるのは嬉しいですよね
「わかります。本当にママ友が一番の助け舟ですよね。私もつい先日胎児異常で入院していましたが、ママ友に助けられました。
「胸がギューっとなりました。お身体辛い中で、お子様を見てくれる人探し…本音を言えば、一刻も早くベッドに横になってほしいと思う気持ちになりましたが、同じ母としては、まずは我が子を託せる方探しですね」
「パパにも出来るだけ協力してもらって、元気になって下さいね」
関連記事:家事を全くしない夫に妻がまさかの行動 「やりすぎだと思う…」
■女性の6割が子供の都合を優先
手術という緊急時でも、小さな子供が理解し、「じゃあ家でおとなしくしているね」と言ってくれるワケではない。育児をしていると、子供の都合に合わせて生きざるを得ないのだ。
しらべぇ編集部では全国10〜60代の子供がいる男女663名を対象に、「子供について」の調査を実施。「子供の都合を優先している」と答えた人は、全体で54.8%と高い割合に。女性だけに限定すると約6割が該当した。
心の準備ができないまま手術を受けるだけでなく、子供の預け先まで考えないといけなかった小林。その奮闘にエールを送るとともに、少しでも早く回復できることを願いたい。
・合わせて読みたい→だいたひかる、ファンのお悩みに回答 「生きる意味が分からなくなった」への答えは…
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)
対象:全国10代~60代の子供がいる男女663名を対象(有効回答数)