南キャン・山里、『スッキリ』次期MC報道に反論 「俺も加藤さんも知らない」

加藤浩次の代わり『スッキリ』新MCに就任すると報じられた南海キャンディーズ・山里亮太が『山里亮太の不毛な議論』で反論した…

2019/08/15 15:00

山里亮太

一部で報じられている南海キャンディーズ・山里亮太の『スッキリ』(日本テレビ系)新MC就任に関して、14日深夜放送『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)で本人が反論。MC就任を否定した。



 

◼囁かれる新MC就任説

宮迫博之の闇営業に端を発する吉本興業の一連の騒動において、上層部批判とも取れる発言をし中心人物となってしまった加藤浩次。

そんな加藤に関して、朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)のMC退任が噂されてきたが、その加藤に代わり、「天の声」の友人として長年番組に携わってきた山里が「新MCになる」と一部で報じられた。

この報道を受け、山里は「驚いたよ、準備できてないんだから。ニュースで言うとおり俺が春から『スッキリ』のMCになるなら、加藤さんの意思を継いでちゃんとやらなきゃいけないなって思って」と嫌味を効かせ、反論していく。


関連記事:『スッキリ』加藤浩次、インフルより復帰するも「欠席日数」に驚き

 

◼報道を完全否定

山里は「MCになるって噂を勝手に立てられて、ヒドイもんだよ。俺も加藤さんもなんも知らないところでさ」と報道を完全否定。

しかし報道によると、山里が『スッキリ』の一部スタッフと揉めているため、「この際、加藤と山里、両方とも降ろそう」という動きもあるという。山里は「ビックリなことばっか」と寝耳に水の一報に困惑を隠せない。

一連の報道に対して「加藤さんが続けるに決まってる。加藤さん、驚いてたよ」と苦言を呈した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼山里「MCという話はない」
報道山里亮太MC加藤浩次南海キャンディーズスッキリ水曜JUNK山里亮太の不毛な議論
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング