弘中綾香アナ、嫌いな女子アナ第1位に 爆問・太田「それは本物」

『太田松之丞』にテレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが登場。嫌いな女子アナランキング1位に選ばれたことについて語った。

2019/08/15 15:40

弘中綾香アナ

14日深夜に放送された『太田松之丞 ~悩みに答えない毒舌相談室~』(テレビ朝日系)に、弘中綾香アナウンサーが出演。嫌いな女子アナランキング1位に選ばれたことについてトークを展開した。



 

■アナウンサーのエース

前回の放送で初めて番組に出演した弘中アナ。爆笑問題の太田と講談師の神田松之丞は、「エースが来た」と喜んでいる様子を見せる。さらに、弘中アナが「好きな女子アナランキング」で2位に選ばれたことに触れ「最初からすごかった」「フリートークがすごい」とベタ褒めする場面も。

2回目の登場となる今回の放送では、弘中アナが「ひとつ重大なことを言わせていただきますと…」と、自身が「嫌いな女子アナランキング」で1位に選ばれていることを告白した。


関連記事:弘中綾香アナ&古市憲寿、「つまらないYouTube」を実名指摘し反響

 

■「それは本物」

それを聞いた太田は「それはいいよ!」「それは本物だよ!」と称賛。松之丞は立川志らくの言葉「好きと嫌いが5:5のやつが本物」を使いフォローしながら「でも志らく師は9:1で嫌われてる」と毒舌ぶりを発揮する場面も。

今後、どのような道に進めばよいのかと悩む弘中アナに、太田はバラエティーを勧めるも「もう28歳なんですけど…」と悩む様子を見せる弘中アナ。

太田はすかさず「俺は54だよ? 54でバラエティーずっとやってますけど」とツッコミを入れ、続けて松之丞も「今の発言バラエティーバカにしてますよね」と発言し、スタジオは笑いに包まれた。


関連記事:神田松之丞、ブレイクに嫉妬する落語家に辟易 「売れない理由わかる」

 

■7割弱が「好き」

しらべぇ編集部は、全国10〜60代の弘中綾香アナウンサーを知っている男女668名を対象に弘中アナについて調査を実施。その結果、「大好き」と回答したのは20.4%、「まあまあ好き」は46.4%と、7割弱もの人が弘中アナに好感を抱いていることが判明した。

弘中綾香

弘中アナを好きな理由として、「裏表がなさそう」「ぶっ飛び具合が好き」と、女子アナのイメージを覆すものが挙げられているようだ。

「好き」なランキングにも「嫌い」なランキングにも名前が登場するということは、それだけ彼女が多くの人から注目されているということだろう。

・合わせて読みたい→弘中綾香アナ、受験生に向け応援投稿 「笑顔が素晴らしい」「元気出る」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の弘中綾香アナウンサーを知っている男女668名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキングアナウンサーテレビ朝日弘中綾香神田松之丞太田松之丞
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング