『バイキング』中条きよし、生放送の過激発言に坂上忍もフォロー

『バイキング』常磐自動車道で起こったあおり運転事件について、中条きよしが激怒。過激な発言に坂上忍もフォローした。

2019/08/15 17:00

坂上忍

15日放送の『バイキング』(フジテレビ系)に俳優の中条きよしが出演。常磐自動車道で起こった、危険なあおり運転についてコメントした。



 

■「脳みそねえんじゃないのこいつ」

番組では、10日に発生したあおり運転についてドライブレコーダーの映像とともに特集。あおり運転をした運転手の男性は、後方の車を無理やり止めさせて5発殴打していた。

意見を求められた中条は「乗っているヤツはさ、猿でも何でもないんでしょ、人間なんでしょ? 脳みそねえんじゃないのこいつ、今の時代に。すぐに分かるでしょ」と発言し、MCの坂上忍から「番組始まってすぐで結構過激な発言ありがとうございます」とツッコまれていた。


関連記事:ブラマヨ吉田、生放送で1分間無茶振りされ… 「天才すぎるコメント」に反響

 

■坂上もフォロー

また、中条は「相手があの勢いで降りてくるわけですよね? (自分は)逃げようとしますよね? イッた(相手を轢いた)としますよね? 正当防衛ですよね?」「はっきりとぶつけて(相手が)死んじゃったとしましょうよ」「怖いから逃げたほうがいいですよね。(相手を)轢いてでも」と逃げる際に相手を轢いたら正当防衛になるのかを相談する。

この質問にコメンテーターとして出演した元警視庁刑事、弁護士がやや困ったような表情を浮かべると、坂上は「それは間違いなくアウトです。それでセーフって言って真似されても困るので」とフォローしていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「過激すぎ」と批判の声も
坂上忍バイキング常磐自動車道ドライブレコーダーあおり運転中条きよし
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング