これって変? ニッチェ江上、カレーへのトッピングが「あるある」と話題に

ニッチェの江上敬子がブログを更新。カレーへの納豆トッピングについて読者に意見を求めた。

2019/08/15 18:20


 

■ココイチに聞いてみると…

この”納豆トッピング”について、しらべぇ取材班では、カレーハウスCoCo壱番屋を運営する株式会社壱番屋に取材をしてみた。広報担当者の回答は以下の通り。

「数あるトッピングのなかでは決して上位に位置するものではないですが、確かにファンはついています。以前”納豆トッピング”がなくなった際も、ファンの要望で復活したという経緯があるくらいですので」


やはり納豆とカレーの掛け算は、一部の人にとって魅力的なようだ。


関連記事:ケンタッキーのチキンを「最高においしくする方法」がスゴすぎる

 

■納豆を食べられないと人生損?

カレー好きが多いというのは、以前の調査で知られているが、納豆のほうはどうだろうか。朝食の定番でありながら、好みによって、さまざまな料理のトッピングとしても使われる納豆。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に「納豆を食べられない人」について調査を実施したところ、およそ3割の人が「人生を損していると思う」と回答する結果となった。

「超美味しいのに…」と、まだまだ足りていない認知度をぼやいた江上。カレーと納豆の両方を食べられる人は、ぜひ一度挑戦してみるといいかもしれない。

・合わせて読みたい→上原さくら、夕食はわずか200円の丼 「けっこう好きなの」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20~60代の男女1342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カレー納豆取材CoCo壱番屋トッピングニッチェ江上敬子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング