上原さくら、25年ぶりの短い髪型にファン衝撃 「えっ!?」

上原さくらが25年ぶりに髪を短くした姿を公開。普通のはさみでセルフカットしたことも明かした。

2019/08/15 19:40

上原さくら
(写真提供:JP News)

タレントの上原さくらが14日に自身のブログを更新。25年ぶりに髪を短くしたことを明かした。



 

■セルフカットで短く

この日、上原は「ブリーチしてピンクに染めてた所はぜーーーーんぶ切っちゃった」というコメントともに、短くなった髪型を公開。

その後の投稿でも「普通のハサミでザクザクと」とのタイトルで記事を更新し、「25年ぶりに短くしてみたら、超頭かる〜〜〜〜〜〜い」と家にある一般的なハサミでセルフカットしたことを明かした。このあと美容院で整えてもらうようだ。


関連記事:剛力彩芽、髪をバッサリ切って金髪ショート 「めっちゃ似合う」と反響相次ぐ

 

■「断然かわいい」と絶賛の声

1日の投稿では「ピンクにする為にブリーチしちゃったので、肩下の髪は全部結構取り返しのつかないダメージなんです。もう思いっきり切る前提で、すっっごい明るい金髪とか、アニメのキャラみたいなピンクとかにしたいなとか、ボブとかショートボブとか、やってみたいのは色々で迷ってます」とつづっていた上原。

新しい髪型に対する評価だが、ファンからは「かわいい」「似合う」と絶賛する声があがった。

「めっちゃ似合ってます! かわいすぎてときめいちゃいました」


「かわいいーーーー! 断然かわいい! 切って大正解! 大成功!」


「えっ!? まじでーー!? 衝撃! でも何故今までずっとロングだったん? てくらいめちゃ似合うやーん」


関連記事:相武紗季、大胆イメチェン 「髪を切った理由」に称賛の声相次ぐ

 

■ロングヘアの女性がショートにすると…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,500名に「ロングヘアの女性がショートにしたときの印象」について調査したところ、約3割が「好印象」と回答している。上原の髪型はショートではないが、ロングヘアの印象が強いため「かなり短くなった」と感じる人も多かっただろう。

「大成功」とファンも絶賛した上原のイメチェン姿。改めて美容院でカットしてもらった姿も楽しみにしたい。

・合わせて読みたい→上原さくら、夫との新婚生活 「夕飯はカップ焼きそば」に反響

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年1月16日(金)~2014年1月18日(日)
対象:全国20代~60代男女計1500名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ブログイメチェンセルフカットブリーチ上原さくらハサミ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング