12星座ランキング! 「自分は頑張っている」と思いたい星座とは?

「自分は頑張っている」そう思いたい星座とは。

診断

2019/08/16 11:30

自分は頑張っている
(bee32/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

長い人生の中で、何かしらの壁が目の前に立ちはだかることがあるだろう。影で懸命に努力し、その壁を乗り超えた時「頑張った」と自分で自分を褒めてあげたくなるもの。実際に、自分の頑張りを認めてあげられている人はどれくらいいるのだろうか。


 

■約5割が「自分は頑張っている」

そこで、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,721名を対象に調査したところ、「自分は頑張っていると思う」と回答したのは、全体の47.5%。

自分は頑張っている

なお、男性43.4%、女性51.3%とやや女性に自分を励ましている人が多いようだ。


関連記事:12星座ランキング! 他人と比べてつい落ち込んでしまう星座はどれだ?

 

■1位は努力家なあの星座

さらに、この結果を12星座別でみると、トップと最下位で 18ポイント差の開く結果となった。

自分は頑張っている

58.7%でトップにランクインしたのは、場の空気を読み臨機応変な対応ができるさそり座。思いを表現することが苦手なため、ミステリアスなイメージを持たれがちだが、じつは勉強家で情熱的。 一度定めた目標を達成するための努力を惜しまない性格で、集中すると周りの声が耳に入らないことも。

また、非常に失敗を嫌う性格で事前の準備を怠らないしっかり者でもある。人よりも頑張り過ぎてしまう星座なのかもしれない。

次ページ
■自称頑張り屋さんな星座は

この記事の画像(3枚)


あなたにオススメ