12星座ランキング! 「自分は頑張っている」と思いたい星座とは?

「自分は頑張っている」そう思いたい星座とは。

2019/08/16 11:30


 

■自称頑張り屋さんな星座は

2位と3位にランクインしたのは、てんびん座とうお座。2位は、平和主義者なてんびん座。衝突や矛盾に苦手意識を持っているため、調和を大切にするバランス感覚の優れた星座とされる。そのため、争い事に巻き込まれた際は仲裁役になることもしばしば。

続いて、3位にランクインしたのは、感受性が豊かなうお座。てんびん座同様、対立や衝突がちょっぴり苦手。どんな環境にも溶け込める適応力を持っているため、優柔不断と言われてしまうこともしばしば。

どちらも、調和を大切にする星座のため、常に周囲の顔色を伺って行動することが多く苦労が絶えないのだろう。


関連記事:12星座ランキング! お酒でストレス発散しがちな星座は…

 

■最下位には優しすぎるあの星座

最下位には、12星座優しいとされるかに座。他人の話をそっと受け止める聞き上手であるが、自己主張することはちょっぴり苦手。面倒見がよく困っている人がいたら放っておけない、サービス精神旺盛なところも特徴の一つ。

一方で、努力家で強がりを見せる傾向もあるようだ。自身が頑張っていると感じる基準が他の星座と比べて高いことも考えられる。

人それぞれ、見えないところで努力をしているものだろう。人からはその頑張りがなかなか見えにくいため、褒めてもらえる機会は少ないかもしれない。自分だけは自分の頑張りを褒めてあげたいものだ。


・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

・合わせて読みたい→12星座ランキング! 「片思いのままでいい」と思う恋をした星座は?

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキング努力12星座頑張り屋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング