山里亮太、チケット譲渡で神対応 「優しすぎ!」「人柄の良さがわかる」

台風直撃による被害が全国へ広がっている。そんな中、山里亮太のとった行動が…。

2019/08/16 06:45


 

■過去にも神対応

しばしば神対応ぶりが話題に上がる山里。今年6月放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)では産婦人科医・宋美玄氏が山里の容姿を批判する一幕が見られ、物議を醸していた。

宋氏が自身の発言内容をツイッターから謝罪すると、山里は「僕のせいですみません」と逆に相手を気遣い始める。さらに「親しみを込めての言葉だと受け取っております」「どうか気になさらないでください」と、神対応なメッセージを発信。

一連の流れに対し、ネット上では「対応が男前すぎる」と大きな話題となった。


関連記事:オードリー若林、年末年始も多忙な南キャン山里に苦言 「スタッフが可哀想」

 

■異性に求めるのは…

イジられキャラが板についてしまったが、優しい心の持ち主である山里。しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女を対象として「優しい異性」に関する調査を行なった。

調査の結果、「優しくても顔が良くない異性とは付き合えない」と回答したのは全体の32.0%と判明。性格を重視する人のほうが多く、女性はとくに顕著なようだ。

20代こそ面食いな女性の比率が高くなっているが、30代以降は男性よりも女性のほうが性格を重視していることが伺える。女性は年とともに優しさを求める傾向にあるのだろうか。

優しい異性

今後も山里がさらなる神対応を見せてくれることを期待したい。

・合わせて読みたい→山里亮太、アンガ田中の結婚を示唆 「年末あのビッグネームと…」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1.336名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能山里亮太チケット神対応親切山里亮太の大140
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング