『秘密のケンミンショー』に登場の長崎美女が話題 その方言に「ズルい…」

『秘密のケンミンSHOW』で組まれた長崎県の特集が話題。美女の方言に、ネットは興奮。

2019/08/16 06:15


 

■3割「方言に萌える」

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,721名を対象に「方言を使う人」について調査を実施したところ、全体の3割の人が「萌える」と回答する結果に。概ね若い世代にほど、その傾向が強く現れることが分かった。

方言を使う人に萌える性年代別グラフ


関連記事:川口春奈がYouTube開始 里帰り動画が最高すぎる「3つの理由」

 

■長崎に美人が多い理由は…

またコーナーの終盤、同県出身で元プロ野球選手の下柳剛が「長崎に美人が多い理由」を次のように解説した。

「鎖国の時代に外国人の方と子供をもうけられて(いる方も多く)、そういう血が入ってるので、結構目鼻立ちのくっきりした人が多い(と思う)」


同番組でも人気コーナーの美人特集。その度に話題となるのが、各地方の方言だ。やはり「美女と方言」という組み合わせに、世の男性は弱いのかもしれない。

・合わせて読みたい→千鳥大悟、番組企画でツイッター開設 注目の初投稿は…

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美人方言バラエティ下柳剛長崎県秘密のケンミンSHOW五島列島
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング