『秘密のケンミンショー』に登場の長崎美女が話題 その方言に「ズルい…」

『秘密のケンミンSHOW』で組まれた長崎県の特集が話題。美女の方言に、ネットは興奮。

2019/08/16 06:15

長崎県・大浦天主堂
(kanonsky/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

15日に放送された『カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)では、番組恒例企画となる「美人を探せ!」を長崎県を舞台に実施。登場した美女の方言が話題となっている。



 

■駅前の色白美女に声かけると…

同県繁華街を中心に探していくと、公務員・社長・飲食店店員…とさまざまな職業の美女を発見。そんななか駅前を歩いていた色白美女に、スタッフが声を掛ける。現在学生だという彼女は、九州の最西端である五島列島の出身だそう。

方言について教えを請うスタッフに彼女は、「五島(の方言)は微妙に長崎市と違うから…」と謙虚な姿勢を見せつつ、「今日はざーま晴れとってめっちゃ暑かっさね!」と照れながらも口にし、この「ざーま」とは「たくさん」を意味すると解説。

その後も「方言がざーまカワイイ五島美人」としてコーナーのなかでも大きく取り上げられた。


関連記事:「モータープール」「ラーフル」… 共通語だと信じていた方言とは

 

■「方言ていいなあ」

このコーナー自体への称賛の声が相次ぐなか、ツイッターのタイムラインには「可愛い」「ズルい…」と”五島美人”の方言に言及する声が多数見られた。

また、やはりこの「五島列島」の方言は長崎のなかでも特殊なようで…

といった意見も見られた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■3割「方言に萌える」
美人方言バラエティ下柳剛長崎県秘密のケンミンSHOW五島列島
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング