「高須院長ソース焼きそば食べすぎ説」は本当? 回数を調べてみた

高須クリニック院長・高須克弥氏はどれぐらいの頻度で焼きそばを食べているのだろうか

2019/08/16 10:30


 

■調理師に聞いた

しかし、70を超える年齢でソース焼きそばばかり食べていて、飽きないのだろうか? 体にもそんな良くないと思うが、高名な医師にそんな心配をしても仕方がないとも思いつつ、焼きそばが得意な調理師の男性に話を聞くと…

「僕も高須院長のファンでTwitterはチェックしているのですが、このソース焼きそばは肉が入っておらず、野菜がキャベツ以外にもニンジンやモヤシ、ピーマンなどがたっぷり入っており非常にヘルシーです。


また、麺の色もそこまで濃くないことから、ソースでの味付けもマイルドになっているでしょう。さらに高須院長のグルメさがわかるのが“きざみのり”のトッピングです。


肉が入っていないぶん、青のりではなく旨味の強いきざみのりを使うことで味をさらに良くし、健康と美味しさを兼ね備えたソース焼きそばに仕上げているのは見事としか言いようがありません。


この雀荘の焼きそばは相当美味しいと思いますよ。ピザ店とコラボの次は焼きそば店とコラボして高須クリニック焼きそばを出してほしいですね」


関連記事:古舘伊知郎、高須克弥に整形を頼んだ過去 「郷ひろみにしてくれないか」

 

■どの雀荘かも気になる

高須院長が食べる焼きそばは、プロなら見るだけでその美味しさがわかるそうだ。確かに野菜たっぷりで海苔が入った焼きそばはとても美味しそう。どの雀荘で食べられるのかも気になるところである。

アパホテルの社長もカレーやラーメンを作り商品にしているが、高須院長も高須クリニック焼きそばを作ったら激売れ間違いなしかも? 高須院長ファンなら必食の一品になりそうだ。

・合わせて読みたい→西原理恵子が居酒屋を開店 74歳のダーリン・高須克弥院長とは「毎日デートしたい」

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター焼きそば高須克弥高須院長高須クリニック雀荘
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング