坂上忍、小林麻耶の生放送調理中に「汚ねー」「いつ別れるの?」

小林麻耶が、『バイキング』で料理の腕前を披露。坂上忍の痛烈なイジりには批判の声も…

2019/08/16 18:40


 

■「野次が酷すぎる」と批判も

最終的に小林の料理の上達ぶりを評した坂上だったが、調理中の野次があまりにも酷かったとして、視聴者からは批判の声も目立っている。

「坂上忍こわい、小林麻耶かわいそう」


「きったねーなって坂上さんの全ての素な気がした。小林麻耶さん頑張ってたのに酷いな…」


「坂上忍が小林麻耶が作ったカツ丼見てきたねぇなって言ったの、テレビとはいえ無理ドン引き…」


「本当に小林麻耶さん頑張ってるわな。妹の麻央さんが亡くなられても自分のスタンスを変えずにいるなんて。それを坂上忍はいつ離婚するの〜って…」


関連記事:坂上忍、交際中の彼女とは「結婚しない」 決定的な出来事があった

 

■過度なイジりに6割超が不快感

坂上としては、小林のぶりっ子キャラを立てる「イジり」のつもりで発したものと思われるが、視聴者の多くはそうは受け止められなかった様子。

しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,589名を対象に実施した調査でも、全体で6割以上の人が「過度なイジりには不快感を抱いてしまう」と回答している。

過度なイジリ

2016年に生放送中に倒れ、その後休養が必要となり同番組からも離れた小林。坂上は、休養期間中にも小林と同番組で対談をしたり、妹の小林麻央さんが亡くなった日には、涙を流しながら「海老蔵さんが会見するまで報道を控えたい」と生放送で訴えた。

共演していた小林を気にかける様子も見せていた坂上。やや乱暴なイジりは、元気になった彼女の復帰を喜ぶあまり、力んでしまったのかもしれない。

・合わせて読みたい→『バイキング』坂上忍、失言のブラマヨ小杉にガチ注意 「生放送中だよ?」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

坂上忍バイキングカツ丼小林麻耶東国原英夫土田晃之花嫁修業吉川美代子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング