賛否両論の恋愛テク 駆使する人の印象を聞くと意外な答えが…

様々なものがある恋愛テクニック。使う人は好かれているの?

2019/08/17 15:00


 

■好きではない人の意見は?

「恋愛テクニックを駆使する人があまり好きではない」と話すのは、30代女性のOさんだ。

「テクニックってされると大体わかりますよ。本人は駆使している自分に酔っているのでしょうけど、される側は正直引く。不器用でも真面目な人がいいです」


関連記事:マツコ、飲食店無断キャンセル使った恋愛テクニックに怒り 「不幸になれ」

 

■好きな人の意見は?

一方「好き」と話すのは20代女性のAさん。

「テクニックって、相手を振り向かそうとして使うもの。それだけ自分のこと考えての行動だと思うので、ネガティブには取らないです。


むしろ何もテクニックを使わない人は、こちらのことをなんにも考えていないのかなと思っちゃう」


人によって感じ方が違う「恋愛テクニックを駆使する人」。相手の好みや性格を考えながら、露骨にならないよう適度に使っていくことが、一番いいのかも。

・合わせて読みたい→消極的な性格なので… 好きな人ができてもアプローチしない理由とは

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男性女性男女日本人恋愛テクニック調査不器用
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング