3月に卒業した小林よしひさなど 体操のお兄さん、好き?

NHKで放送されている、『おかあさんといっしょ』。体操のお兄さんが好きな人はどれくらい?

2019/08/17 20:00

小林よしひさ

1959年に放送開始され、現在も続く長寿番組・『おかあさんといっしょ』(NHK)。子供向けの番組ではあるが、出演者のお兄さん・お姉さん役が大人からの人気を集め、大人も楽しめる番組としても知られている。

今年3月には、よしお兄さんこと小林よしひさが卒業するなどの発表もあったが、実際にどのくらいの人が体操のお兄さんを好きなのだろうか。



 

■10人に1人が好きと回答

しらべぇ編集部が、全国10~60代の女性899名を対象に調査したところ、全体の12.8%が「体操のお兄さんが好きだ」と回答した。

体操のお兄さんが好きだ

10人に1人が好きと考えると少なくはないだろう。


関連記事:東野幸治、タレントとして「100点やと思う」と自画自賛するワケ

 

■若い女性からの支持率高め

さらに、年代別に見ると、10・30代女性が2割台と、全世代の中では高い結果に。

体操のお兄さんが好きだ

たくましい筋肉、さわやかな顔の体操のお兄さんは若い女性から好かれやすいのだろうか。


関連記事:おばたのお兄さん、小栗旬との2ショットを公開 「兄弟に見える…」

 

■ネット上での反応

ネット上では、体操のお兄さんについてこのような反応があがっている。

「なにこれ最高…よしお兄さんだ!」


「子育てしていなくても、ドンピシャお兄さんお姉さんが出てる人におすすめ」


「いまの体操のお兄さん好きピ」


小林よしひさについては、卒業後も好きだという人がおり、やはり体操のお兄さんの支持は女性ファンから根強いことがうかがえる。

・合わせて読みたい→飛行機や新幹線、どこに座る? 「窓側だとトイレに立てない」人も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10~60代の女性899名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イケメンNHK筋肉体操さわやか体操のお兄さん小林よしひさ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング