Matt、無加工の証明写真に驚きの声 「えっ!」「十分ファンタジー」

Mattが免許更新のため証明写真を撮影。無加工の姿に驚きの声があがった。

2019/08/17 05:30

元プロ野球選手・桑田真澄氏の次男でモデルのMatt(マット)が、16日に自身のインスタグラムを更新。証明写真の無加工画像を投稿した。



 

■証明写真は一生の敵?

この日、免許更新のために証明写真を撮影したというMattは、「一生の敵は証明写真」とのコメントとともに写真を投稿。

普段は独創的な加工技術の写真でファンを楽しませている彼だが、証明写真となればそうはいかない。自身のストーリーで「証明写真も盛れるようにしてほしい」と思いをつづった。

https://www.instagram.com/p/B1N6MvLjGF5/


関連記事:古坂大魔王、Matt化で行方不明になってしまう 「教育ママみたい」の声も

 

■ファンの反応は…

加工できないことを悔やむMattだが、ファンからは「加工してなくても素敵」「十分ファンタジー」と絶賛する声があがった。

「たまにはファンタジーじゃないのも素敵です そしてまたファンタジーの世界を見せてください」


「加工なしでも安定のmattさん 全然大丈夫」


「てか…ビックリするぐらい美しくないですか? 加工してると思いました」


「えっ! 証明写真でこのクオリティってすごい 私も美容がんばらないと!」


また、「顔めちゃ小さい!」Mattの小顔ぶりに驚く人もみられた。


関連記事:ノンスタ井上の“Matt化”が別人すぎてファン悲鳴 「ヤバい」

 

■免許証の写真に納得していない人は…

「一生の敵」と言うほど証明写真が苦手なMattだが、彼と同じように証明写真を嫌がっている人は少なくないだろう。しらべぇ編集部が全国20〜60代の免許証を持っている男女1,061名に「免許証の写真」について調査したところ、約半数が「納得がいかない」と回答している。


・合わせて読みたい→山里亮太、Matt化された顔面がヤバい 「原型残ってない…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20~60代の免許証を持っている男女1061名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

免許証写真証明写真インスタグラム桑田真澄加工Matt
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング