彼氏と旅行先を考えていたら… 余計な一言に嫌気

女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」にこのほど、余計な一言で傷つけられる女性の悩みが投稿された。

2019/08/17 13:00

一言
(mamahoohooba/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋人と交際中、言ってはいけない一言はあるだろう。中でも、元恋人と付き合っていた時のことを言ってくるのは嫌なはずなのだが…。



 

■旅行先の話をすると…

女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』にこのほど、「余計な一言を言う彼氏」と題した投稿がなされた。投稿主には現在、交際を始めて数ヶ月経つ彼氏がいる。

旅行先をどこにするか話をしていると、「元カノと〇〇へは行ったから違う所に行きたい」と言われ、またある時には「隠しておきたくないから言うけど、一瞬だけ付き合った子がいた」と、投稿主が聞きたくなかったことを話してくるのだという。


関連記事:女子大生にブランド物を渡そうとする婚約者男性 その理由に「ヤバイ…」

 

■ 否定的な声目立つ

投稿主は行きたい場所があっても元カノと行ったからいいか、などと考えることに自分がひねくれているようで嫌気が差すのだとか。どのような対処方法が望ましいのか意見を求めている。投稿主の悩みに対し、以下のようなコメントが寄せられている。

「無神経な男だなー。イライラして嫌いになりそう」


「今はあなたと付き合っているんだから嫌なら嫌って言わなきゃ」


「嫌いなタイプ」


投稿主の彼氏の行動に否定的な声が目立った。


関連記事:ゴミ拾いをしていると毎朝会う親子 母親から言われた一言に耳を疑う

 

■余計な一言に怒ったことある?

余計な一言さえなければそのまま交際は深まりそうだが、一言のせいで交際を進めるか悩むきっかけになりかねない。しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,357名に「一言多い人」について調査したところ、約3割が「怒ったことがある」と回答している。

投稿主の彼氏は一度自分の発言の問題の重大性に気づくといいかもしれない。

・合わせて読みたい→面倒くさくなる場合も… SNSの投稿範囲を間違えた経験ある?

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デート旅行怒り彼女恋人交際彼氏一言ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング