里親が放置? 熱湯を頭からかぶった幼児が死亡する大惨事

鍋で煮えたぎる熱湯を頭から…。元気いっぱいだった少女を、とんでもない悲劇が襲った。

2019/08/17 11:00


 

■放置を理由に起訴された女

この件で知らせを受けた警官隊も女の家に急行する大騒動に発展し、里親は少女を放置し危険に晒したとして逮捕・起訴された。

また検死の結果、少女の死因は火傷であると断定され、別の州で暮らしている少女の親戚は酷いショックを受け「神様、この悲しみをどうにかしてください」「この気持ちは言葉では言い表せない」とFacebookに書き綴っている。


関連記事:2歳弟を急に抱き上げた見知らぬ女 立ち向かう12歳姉に動揺し恐怖の告白

 

■遺族の怒り

少女のオバにあたる人物は、里親であった女に激怒。「姪の世話を怠った」「苦しむ姪を病院に連れて行かなかったとは…」ともネットに書き込み、里親に法の裁きが下ることを願っていることも明かした。

好奇心旺盛な幼児からは目を離さないこと、そして使用中の鍋やフライパンの近くには決して行かせてはいけないことを多くの親たちが改めて痛感。また少女をすぐに病院に搬送しなかった怠慢で残酷な女に対する批判の声も多くあがっている。

・合わせて読みたい→「10歳のパパ」はとんだ濡れ衣だった 15歳少年に強姦されていた少女

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

幼児死亡好奇心火傷放置起訴不注意好奇心旺盛警官隊
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング