台風影響で夏フェスのキャンセル続出 「遅すぎる」「もう現着した…」

暑い季節のお楽しみが夏フェス。しかし、週末に直撃した台風の影響で…。

2019/08/17 06:45

大雨
(Sasiistock/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

日本を代表する野外ロックフェスティバルの『RISING SUN ROCK FESTIVAL』(RSR)と『SUMMER SONIC』(サマソニ)がそれぞれ16日からスタート。しかし台風10号の影響で、スケジュールに大幅な変更が生じている。



 

■初日の開催が中止に

多くの野外フェスは「雨天決行」を掲げており、多少の雨も醍醐味というもの。しかし今回は安全性を考慮し、RSRは16日の公演を中止にするとアナウンスしている。

同日には17年ぶりに再結成したロックバンド『NUMBER GIRL』の出演が予定されていたため、ネット上では嘆きの声が相次いでいた。


関連記事:Suchmos、2月からの中国公演中止を発表 ファンは「英断」と評価

 

■開催中止はないものの…

開催された代わりに、スケジュールの変更が相次いでいるのがサマソニ。東京公演ではBEACH STAGEでの公演が中止となり、大阪公演では出演バンドのキャンセルが続出している。

ロックバンド『10-FEET』のベーシスト・NAOKIは自身のツイッターから、大阪会場の様子をアップ。「スタッフさんが総動員で一生懸命頑張ってくれたんですが、10-FEETの出演時間には間に合わず」と、悔しい思いを綴っていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■既に現地入りしてしまった人も
夏フェス台風キャンセルRISING SUN ROCK FESTIVALSUMMER SONIC
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング