丸山桂里奈、態度の悪い店員に苦言もファン動揺 「どういうこと?」

丸山桂里奈が自身のツイッターを更新。接客態度の悪い店員について苦言を呈するが、ファンの反応は…。

2019/08/17 06:15

丸山桂里奈

元なでしこジャパンの丸山桂里奈が、15日自身のツイッターを更新。接客態度の悪い店員についてツイートするも、独特な言い回しにファンの間では疑問が生じているようだ。



 

■「おぞましいくらい嫌な態度」

この日の投稿では、買い物をした際に会計を担当した店員が「おぞましいくらい嫌な態度」であったことに苦言を呈した丸山。「逆に息をしないくらい腹が割れましたよ」と独特な言い回しで怒りを表現し、「とりあえず、深呼吸しよ」と自らをなだめるようなコメントを残した。


関連記事:無愛想な店員の元に常連客が… 豹変した態度に「ありえない」と怒り

 

■同情の一方で…

このツイートを見たファンからは、丸山に同情する声が多く寄せられた一方、「腹が割れる」という表現について疑問に思う人も。

「腹が割れるくらいおぞましい対応ってどんなものか気になります」


「腹が割れるって何?」


「腹が割れてしまいましたか でも深呼吸した桂里奈さん、大人です」


「嫌な思いしましたね お仕事して疲れてるのに、可哀想」


関連記事:コンビニのレジでお釣りを受け取った直後… 「店員の行動」に怒りを覚える

 

■約6割「店員にイライラ」経験

不思議な表現ではあったが、気分を害したことは充分伝わった今回のツイート。コメント欄でも共感している人が多いようだが、実際店員の接客態度にイライラした経験がある人はどのくらいいるのだろうか。

しらべぇ編集部が、全国20代~60代の男女1,589名を対象に調査を実施したところ「態度の悪い店員にイライラしたことがある」と回答したのは全体の62.2%。男女年代別に見ると、40代・50代をピークに割合が高くなる傾向も判明した。

店員イライラ

いつも明るいイメージの丸山が珍しく怒りを露わにするということは、よほど態度が悪かったということだろうか…。

・合わせて読みたい→カフェでお茶をしていたら… バイトを終えた店員の“態度”に絶句

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1589名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

店員接客疑問態度苦言丸山桂里奈同情独特言い回し
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング