アメリカ人が初めて『日本の桃』を食べたら… あまりのウマさに無言に

テキサス人も感動の味! 山梨県の桃農家カフェ

2019/08/17 10:30


 

■あまりのウマさに無言に

おそるおそる食べるジョナサン、気になる評価は…?

「な、なんだこのとろけるような柔らかさと、口いっぱいに広がる良い香りと甘さは…これが日本の桃なのか。そのまま食べてめちゃくちゃウマい桃なんて、人生初体験だよ」

と絶賛。ジョナサンが考えていた桃の味をはるかに超えた美味しさに、無言になってしまった。


関連記事:桃月なしこ、ラムちゃんのコスプレに絶賛の声 「再現度高すぎ」

 

■良心的すぎる桃料理に感動

お次の『桃とパブロバ ピーチソレイユ』(1,080円)は、こちらも桃まるごとにチョコレートアイスとパブロバを添えた贅沢な1皿。混ぜて食べるのがおススメだそうだ。

「スゴいイケてるビジュアルだな…これで10ドルしないなんて、日本の桃農家は良心的すぎる。桃好きにはたまらないな…」

と、桃の美味しさを確認したジョナサンはさきほどと違い、相当テンションが上がってきたようだ。


関連記事:あいのり桃、懐かしのメンバーと海外旅行で感慨 「まさかこの4人で…」

 

■シェフを呼びたくなるウマさ

さっそくまぜまぜして食べるジョナサン、もう顔がウマそうである。

「めちゃウマいな! 桃の香りとチョコレートが合わさって、濃厚な味が好きな人には絶対いいね! シェフを呼んでほしくなるウマさだ」

と、ピーチジュエルとはまた違った美味しさに喜んでいた。桃農家が経営するカフェ、テキサス人的にも大満足だったそうだ。


関連記事:YouTubeでも注目の現役女子高生アイドル・小浜桃奈 インスタが2回も凍結され号泣

 

■行く前はお店のページを

桃の果樹園で生まれたジョナサンも絶賛した『ラぺスカ』、オープン日は時期によって異なるので、訪問するときは事前にお店のFacebookを見ておくことをおススメする。

また、休日は大混雑することが多いので、平日の早い時間に行くとあまり待たずに食べられるだろう。桃好きには絶対たまらない店だ!


【桃農家カフェ ラペスカ】

住所:山梨県山梨市正徳寺1131−1

・合わせて読みたい→あいのり桃、懐かしのメンバーと海外旅行で感慨 「まさかこの4人で…」

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カフェジョナサンアメリカ人テキサスラぺスカ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング